ページの先頭です

障がい福祉計画(第4期)

[2015年12月17日]

計画の位置づけ

障がい福祉計画は、障害者総合支援法第88条に策定が規定されており、国の基本指針に即し、「障害福祉サービスの提供体制の確保、その他障害者総合支援法に基づく業務の円滑な実施に関する計画」と定義されています。

本計画は、国の基本指針や県計画との整合を図るとともに、市の上位計画である総合計画や障がい者計画の実現に向けた実施計画として位置づけ、本市の特性や独自の課題等を踏まえ、目標や見込量を設定するものです。

計画の策定期間

平成27年度~平成29年度までを第4期計画とします。

今後の施策

障がい福祉サービスの提供体制の確保にあたっては、障がい福祉計画の基本的理念を踏まえて、数値目標を設定し、計画的な整備を行うこととします。

障がい福祉計画のダウンロードはこちらから

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)社会福祉課障がい福祉班

電話: 0475-70-0337

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.