ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    ガス本管延長工事のお申込みについて

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:5697

    ガス本管延長工事のお申込みについて

    ガス本管延長工事の申込みから完了までの流れは、以下のようになります。

     

    ●お申込み

    ・ガス本管の延長工事が必要な場合は、ガス事業課窓口でお申込みください。

    ・申込み用紙は、ガス事業課窓口にございます。

    ・お申込みにあたり、申込書の記載事項への承諾が必要となります。

    ・ガス本管を埋設する道路に私道が含まれるときは、私道所有者の同意が必要です。

    ※工事費支払者が申込者と異なる場合には、工事費支払者の認印が必要となります。

     

    ●工事内容のご確認

    ・ガス本管工事費のお見積りをするために、次の資料をご用意ください。

    1.案内図

    2.敷地の図面(敷地境、建物の位置、ガス管の引込み位置)

    3.使用される予定のガス器具

     

    ●お見積り

    ・ご確認いたしました工事内容にて設計を行い、お客様に見積額の報告をして、ご了解をいただきます。※宅地建物内配管工事のお見積りと一緒に報告をします。

    ・お見積り期間は、2週間いただきますが、繁忙期や工事規模により、お時間をいただく場合がございます。

     

    ●工事代金のお支払

    ・お見積額のご確認をいただいてから、お見積書と納入通知書(振込書)をお送りいたしますので、お支払いをお願いします。

    ・工事代金の入金を確認してから、工事手配をいたします。

     

    工事の施工

    ・工事は、ガス事業課登録の指定工事店が行います。

    ・ガス事業課が道路管理者や警察などの関係機関との協議や許可の取得を行います。

     

    ●工事の完成

    ・工事完了後、ガス事業課が本管工事の完了検査を行います。

     

    ●その他

    ・設計内容と工事内容に変更が生じた場合には、ガス事業課が確認後に工事代金の精算をさせていただきます。

    ・共同でのお申込みについては、ガス事業課までお問い合わせください。