ページの先頭です

「郷土芸能と日本舞踊の集い」が開催されました。

[2015年12月17日]

郷土の魅力を再発見!

第3回福祉チャリティー「郷土芸能と日本舞踊の集い」が開催されました。

6月14日、保健文化センター3階ホールで大網白里市郷土芸能保存会が毎年行っている福祉支援チャリティーが開催されました。

3回目を迎えた今回は「郷土芸能と日本舞踊の集い」と題し、市内の保存会だけでなく、市内で活動・活躍している日本舞踊の団体にもご協力いただき、盛大に開催されました。

今回の公演では、長年眠っていた郷土芸能で、合併以前の大網の町中通りの様子を唄った「のほほん節」が披露されました。

また、大網白里市内で活動している日本舞踊の団体が市内の施設で一堂に会しての発表会は初めての試みでもあり、250人の来場者は多彩な演舞に魅了されました。

坂東流 京弘女の会

ぼさま踊り(四天木保存会)

のほほん節

花柳流 求典会

永田獅子旭連

チャリティーとして集まった募金は、6月24日に大網白里市郷土芸能保存会 田中謙造会長より市の福祉のために役立ててもらいたいと、大網白里市と市社会福祉協議会へ、寄付されました。

組織内ジャンル

教育委員会 生涯学習課生涯学習班

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)教育委員会 生涯学習課生涯学習班

電話: 0475-70-0380

ファクス: 0475-72-9115

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


「郷土芸能と日本舞踊の集い」が開催されました。への別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.