ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    市長活動報告(平成28年2月)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:6706

    第3回川淵三郎杯城西国際大学少年サッカー大会を観戦(2月27日)

    2月27日・28日に城西国際大学高円宮殿下記念スポーツパークで「第3回川淵三郎杯城西国際大学少年サッカー大会」が開催され、参加チームによる熱戦が繰り広げられました。
    開会式の写真

    開会式の様子

    試合の写真

    全力でプレーする選手

    大網白里市男女共同参画審議会(2月26日)

    市長からの諮問に対して、大網白里市男女共同参画審議会での審議を経てまとめられた答申書が同審議会後藤会長から市長に手渡されました。

    市長の写真

    後藤会長から答申書を受け取る市長

    説明を受ける市長の写真

    後藤会長からの説明の様子

    千葉県青少年団体連絡協議会フレッシュリーダー顕彰受賞を報告(2月24日)

    結成50周年を迎えた千葉県青少年団体連絡協議会が新たにフレッシュリーダー顕彰制度を創設し、第1回フレッシュリーダー顕彰を受賞した日本ボーイスカウト千葉県連盟大網白里第1団の花野紘彰氏が金坂市長に受賞を報告しました。
    報告の様子

    花野氏から受賞の報告を受ける市長

    記念撮影

    記念撮影(右から2人目 花野氏)

    第55回千葉県青年農業者会議の受賞結果を報告(2月18日)

    第55回千葉県青年農業者会議において、青年農業者のプロジェクト発表の部最優秀賞と名刺コンクールの部優秀賞を受賞した市農業研究会の桑田健二会長が、2月18日に金坂市長に受賞を報告しました。同研究会では、同じく佐久間正裕氏も写真コンクールの部で最優秀賞を受賞しています。

    桑田会長は、7月に長野県で開催される平成28年度関東ブロック農村青少年(4H)クラブプロジェクト実績発表会で千葉県代表として発表を予定しています。

    記念撮影

    市長と桑田会長

    談話の様子

    千葉県代表となった桑田会長へ激励

    第47回千葉県シニア芸術祭入賞を報告(2月18日)

    第47回千葉県シニア芸術祭に市老人クラブ連合会から参加し、見事に入賞を果たした郷土芸能白里春秋会の皆さんが金坂市長に受賞を報告しました。
    集合写真

    郷土芸能白里春秋会と市老人クラブ連合
    会の皆さんとの記念撮影

    談話の様子 

    芸術祭の様子を聞く市長

    第28回富洋会水彩画展(2月17日)

    保健文化センター3階ホールで24日まで開催されている富洋会水彩画展を鑑賞しまた。

    富洋会は中央公民館や中部コミュニティセンター等で水彩画を学習している8グループ約110人のメンバーで構成されています。

    作品を鑑賞する市長

    佐久間会長と作品を鑑賞する市長

    会場の写真

    会場の様子

    「災害時における理容生活衛生関係業務の提供に関する協定」を締結(2月12日)

    2月12日に山武郡市振興センターで、山武郡市6市町と千葉県理容生活衛生同業組合東金支部・山武支部が「災害時における理容生活衛生関係業務の提供に関する協定」を締結しました。

    協定の内容は、大規模災害が発生した場合に、被災した地域住民の避難所生活の公衆衛生充実を支援することを目的としています。

    協定書を取り交わす市長 

    協定書を取り交わす市長

    あいさつを述べる市長

    山武郡市6市町の首長を代表してあいさつを述べる市長

    第46回山武郡市民駅伝競走大会(2月11日)

    山武郡市民駅伝競走大会が、2月11日、山武市蓮沼スポーツプラザをスタート・ゴールとして行われました。

    当日は天候に恵まれ、各市町の代表選手たちは競いあいました。

    レース開始前に選手を激励する市長の写真

    市長からレース開始前の選手へ激励

    大会会長としてあいさつを述べる市長の写真

    大会会長としてあいさつを述べる市長
    .

    タスキをつなぐランナー様子

    タスキをつなぐランナー

    大会終了後の記念撮影の様子

    大会終了後の記念撮影

    わが町が育んだ画家たち 原勝郎・田岡春径 作品展(2月8日) 

    2月7日~10日かけ、第2回目となる収蔵作品展が保健文化センター3階ホールで開催されました。会場には本市ゆかりの作家たちの中から「パリに雄飛した洋画家 原勝郎氏」と「宮谷の自然をこよなく愛した南画家・田岡春径氏」の作品が展示されました。

    展示会場の様子

    会場の様子

    足立市文化協会長より説明を受ける市長

    市文化協会 足立会長より説明を受ける市長

    大網白里市サッカーフェスティバル(中学生の部)を開催(2月6日・7日)

    2月6日・7日の二日間、大網中学校、増穂中学校、市営サッカー場を会場に、大網白里市サッカーフェスティバル(中学生の部:第18回今井健次郎杯・ライオンズクラブカップサッカー大会)が開催されました。

    市内外から12チームが参加し、熱戦を繰り広げました。

    試合の写真

    試合の様子

    あいさつを述べる市長の写真

    あいさつを述べる市長

    不法投棄監視員への感謝状受賞を報告(2月5日)

    不法投棄監視員としての長年の功労により、第15回千葉県廃棄物適正処理推進大会において感謝状を受賞された藤森武司氏(千葉県知事感謝状)と後藤正義氏(千葉県環境生活部長感謝状)が市長に受賞を報告しました。

    集合写真

    右から後藤氏、藤森氏、市長

    市長に受賞の報告をする藤森氏と後藤氏の写真

    市長に受賞の報告をする藤森氏と後藤氏