ページの先頭です

大網白里市定員適正化計画

[2017年9月11日]

大網白里市定員適正化計画

 これまで本市では、平成25年4月に定員適正化計画を策定し、平成28年度を目標年度として、職員定員の適正化に取り組んできました。
 しかしながら、平成25年1月の市制施行及び地方分権改革の推進に伴う事務量の増加を契機に、これまで以上に職員数を抑制することが困難となり目標達成には至りませんでした。(平成28年4月1日現在506名)
 今後においても、少子高齢化による本格的な人口減少時代を迎え、福祉をはじめとする市民サービスの充実や地方分権改革・地方創生により地域の課題解決や魅力づくりに向けた新たな取り組みなど、市の将来像を踏まえた計画を推進するために、引き続き厳しい財政状況が見込まれますが、これらの行政需要に見合った職員数の確保に努めるとともに、刻々と変化する社会経済情勢と施策の推進状況を見据えつつ、平成29年度を初年度とする5年間の定員適正化計画を策定しました。


大網白里市定員適正化計画

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

組織内ジャンル

総務課人事班

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)総務課人事班

電話: 0475-70-0301

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.