ページの先頭です

【防犯】不審者情報 平成29年度

[2017年11月9日]

平成29年度中の不審者情報 (大網白里市)

この情報は、東金警察署と大網白里市教育委員会から提供された不審者情報を掲載しています。

不審者情報には、子どもが対象となる情報もあります。地域の皆さんには、子ども達が犯罪に巻き込まれないよう、見守り活動にご協力をお願いします。また、不審な人物を見かけた場合は、東金警察署(0475-54-0110)まで連絡してください。

なお、声かけ事案等には、道などを聞くつもりで子どもに声をかけたが、声をかけられた子どもが恐怖を感じて届け出されたもの、悪意のないものなど情報提供者の主観的な受け止めによるものも含まれます。

平成29年度の不審者情報(大網白里市)
No 発生日時 発生場所 内容 不審者の特徴
1 平成29年6月29日
午後2時50分頃
大網白里市仏島
ケーズデンキ前の歩道橋を降りたところ
下校中、歩道橋を渡って降りたところ、そこに立っていた男にデジカメで写真を撮られた。男はそのまま立っていた。声かけはなし。児童に実害はなし。(警察には連絡済み) 50代くらいの男。中背中肉。グレーの上下。眼鏡をかけ、デジカメを持っていた。
2 平成29年10月4日
午後4時頃
大網白里市駒込
マツモトキヨシ裏の公園
公園で遊んでいたところ、男が持っていたスマホで写真を撮られた。児童が「やめてください」と断った後も、男は取り続けた。学校名を聞かれた。(警察には連絡済み) 60代くらいの男性。白髪。背が高い。上が青で下がグレーの長袖・長ズボン。銀色の自転車。紺色カバーの手帳型のスマートフォンで撮影していた。
3 平成29年10月11日
午後3時30分頃
大網白里市仏島
ケーズデンキ裏のNTT大網電話交換センター前手押し信号付近
下校途中、バイクに乗った男が後ろからゆっくり走ってきて、ランドセルを触ろうとした。実害はなし。(警察には連絡済み) 黒ジャージ上下。マスク。サングラス。ヘルメット。髪が長め。
4 平成29年10月27日
午後3時50分頃
大網白里市上貝塚384-1付近交差点
(中村自動車近く)
スマホで写真を撮られた。実害なし。(警察には連絡済み) 50~60歳代の男性。黒ズボン。グレーのジャンパー。赤いスニーカー。深緑の帽子。イヤホンをつけている。スマホの色が黄色。
5 平成29年11月8日
午後4時30分頃
大網白里市北横川278
付近の交差点
大網駅方面から走行してきた車の車内から「怪しいおじさんじゃないからこれ受け取って」と本を差し出された。車は交差点を左折し、市営球場、大網白里市柔剣道場方面に向かった。実害はなし(警察には連絡済み) 70歳くらいの男性でクリーム色の車に乗っていた。

組織内ジャンル

安全対策課生活安全班

お問い合わせ

大網白里市 安全対策課 生活安全班
電話: 0475-70-0387

【防犯】不審者情報 平成29年度への別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.