ページの先頭です

千葉県内におけるサル出没に関する注意喚起

[2017年12月20日]

千葉県内におけるサル出没に関する注意喚起

サル出没情報

 12月13日から千葉県内(千葉市、習志野市、佐倉市、船橋市、市川市)でサルが目撃されましたので、お出かけの際はご注意ください。

 不意に遭遇した場合ちょっとした刺激を与えるだけで威嚇はおろか攻撃されることも十分に考えられます。

 サルを見かけた場合は、毅然とした態度でゆっくりとその場を立ち去り、サルを刺激するような行動をしないよう注意をしましょう。


 もし、サルに出会った場合は以下の点に注意して行動してください。

(1) 何もせずに放っておく!

(2) ちかよらない!

(3) 目をあわせない!

(4) 食べ物をみせない!

(5) 食べ物をあたえない!

(6) 家の戸締りを確認する!

 

※ お子様の行動には特に注意が必要です。近づいたりからかったりしないように、ご家庭でも十分注意するようにご指導をお願いいたします。

サルによる被害を受けないために皆様のご協力をお願いします。

 

 

 

 

サル注意喚起チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)農業振興課農政班

電話: 0475-70-0345

ファクス: 0475-72-9134

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


千葉県内におけるサル出没に関する注意喚起への別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.