ページの先頭です

市役所の組織の変更について

[2018年4月1日]

市役所の組織の変更について(平成30年4月1日から)

 市では、「未来に向けて みんなでつくろう!住みたい・住み続けたいまち」の実現に向け、主要施策の推進や行政課題に的確かつ機動的に対応するため、4月1日から次のとおり組織の一部を変更します。

変更点

●高齢化に伴う事務量の増加や、国民健康保険及び後期高齢者医療制度の保健事業の拡充並びに年金事務の円滑化を図るため、市民課の「国保年金班」を「国保班」と「高齢者医療年金班」に分割します。

●社会福祉法人に対する指導監査の実施や多様化・複雑化する障害福祉事業を推進するため、社会福祉課の「社会福祉班」を「社会福祉班」と「障害福祉班」に分割します。

●下水道施設の老朽化に伴い、事業のウエイトが施設整備から施設の効率的な維持管理にシフトしつつあることから、柔軟で機動的な組織体制を構築するため、下水道課の「建設班」と「施設班」を「施設班」として統合します。

●市民の自発的で営利を目的としない活動を支援するため、地域づくり課内に「市民活動支援センター」を設置します。

 

 なお、今回の組織の変更では、市民の皆さまへのサービス窓口に変更はありません。

 

 組織の内容についての詳細は、問い合わせください。

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)総務課行政班

電話: 0475-70-0300

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


市役所の組織の変更についてへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.