ページの先頭です

住民票、戸籍に関する諸証明の発行及びマイナンバーカードの交付などのサービスを拡充します

[2018年6月1日]

住民票、戸籍に関する諸証明の発行及びマイナンバーカードの交付などのサービスを拡充します

毎月、最終日曜日に市民課の休日窓口業務を開始します!

市民の皆さんの利便性の向上を目指し、毎月最終の日曜日に次のサービスを始めます。

◆開始するサービス

・住民票の発行

・印鑑登録・印鑑証明書の発行

・戸籍謄本等の発行(市内に本籍のある方のみ)※戸籍届出受理証明書は除く

・その他(住民関係証明・戸籍関係証明)の発行

・マイナンバーカードの交付、通知カードの再交付申請等

◆開始日

  平成30年6月24日(日曜日)から

  毎月最終日曜日(ただし、12月は第4日曜日)

◆開庁時間

  午前8時30分から午後5時15分

◆場所

  市役所本庁舎市民課

毎週(木曜日)の夜間延長窓口でマイナンバーカードの交付を開始します!

毎週木曜日(祝日を除く)に市民課窓口業務を午後8時まで延長して住民票・印鑑・戸籍(戸籍届出受理証明書は除く)・その他(住所関係証明・戸籍関係証明)の各種証明書の発行及び印鑑登録を行っていますが、新たに次のサービスを始めます。

◆開始するサービス

・マイナンバーカードの交付・通知カードの再交付申請等

◆開始日

  平成30年6月7日(木曜日)から

  毎週木曜日(祝日は除く)

   ※マイナンバーカードの交付については全国システムの都合上、午後7時までの受付となりますのでご注意ください。

   ※日曜日及び夜間では対応できない業務(戸籍の異動、転入等、他部署と関連する手続き)がありますので、

     ご不明な場合は事前に問い合わせてください。

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)市民課 戸籍市民班

電話: 0475-70-0340

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


住民票、戸籍に関する諸証明の発行及びマイナンバーカードの交付などのサービスを拡充しますへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.