ページの先頭です

【防犯】不審者情報 令和元年度

[2019年10月8日]

令和元年度中の不審者情報 (大網白里市)

この情報は、東金警察署と大網白里市教育委員会から提供された不審者情報を掲載しています。

不審者情報には、子どもが対象となる情報もあります。地域の皆さんには、子ども達が犯罪に巻き込まれないよう、見守り活動にご協力をお願いします。また、不審な人物を見かけた場合は、東金警察署(0475-54-0110)まで連絡してください。

なお、声かけ事案等には、道などを聞くつもりで子どもに声をかけたが、声をかけられた子どもが恐怖を感じて届け出されたもの、悪意のないものなど情報提供者の主観的な受け止めによるものも含まれます。

令和元年度の不審者情報(大網白里市)
発生日時発生場所内容不審者の特徴

令和元年10月7日
午後4時30分頃

大網白里市上貝塚
【天満神社、増穂北小学校付近】

小学校4年生女子児童2名が下校途中、疲れて休んでいるときに、前から来た男性が無言でスマートフォンを向け、そのまま歩いて行った。(警察に連絡予定)

50歳くらいの男性。
身長170㎝くらいで短髪。
紺色のジャンバーに白色のTシャツ、黒色のズボン、白色の帽子を着用。

令和元年9月30日
午後5時頃

大網白里市柿餅
【NPO法人福祉アシストワーク協会前の空地】

小学校4年生女子児童2名が下校途中歩いていると、空地に座っていた男性から「ワーッ」と大声を出された。その後、自転車で通った中学校男子生徒5名が男性に挨拶をしたところ「くず」「ガキ」と言ってきた。児童らは怖くなり早歩きで逃げた。(警察には連絡済み)

50歳くらいの太った男性。
黒い服にジーパンを着用。
付近に青黒い自転車が置いてあった。

令和元年9月24日
午後5時30分頃

大網白里市みずほ台
【うるおい公園】

小学校4年生女子児童2名が公園で遊んでいたところ、男子トイレの壁の上方からスマートフォンをかざし、フラッシュをたいて、児童らの方を撮影した。
児童らは急いでその場を離れた。(警察には連絡済み)

背の高い男性。
壁に隠れていたため、上半身の衣服は不明。
黒色の長ズボンを着用。

令和元年9月5日
午後5時50分頃

JR大網駅付近
【東金線高架下付近】

中学校男女生徒約20名が下校中、JR大網駅付近の東金線高架下の通路で、見知らぬ女性が笑いながら、通過する生徒らを携帯電話で撮影していた。(警察には連絡済み)

40~50歳くらいの女性。
髪型はロングヘア。
黒色の自転車に乗車。

令和元年7月30日
午前6時30分頃

大網白里市北今泉
【八坂神社付近の農道】

朝6時30分頃、中学校女子生徒4名が自宅から学校へ自転車で登校途中に、男性が十字路で立ち止まっていた。生徒らが自転車で男性を通り過ぎる際に男性が下半身を露出してきた。男性は下半身を露出したまま、バイクで追いかけてきた。男性はしばらくバイクで並走していたが、通り過ぎていった。(警察には連絡済み)

30歳代の男性。
身長170cmくらいで小太り。髪型は黒髪短髪。
黒色のアンダーウェアに黒色の短パンを着用。
黒色のバイクに乗車。

令和元年7月20日
午前11時30分頃から
午後0時10分頃まで

大網白里市星谷・富田付近から
わらび台付近まで

小学校6年生男子児童2名が自転車で習い事から帰宅しているとき、星谷・富田付近で後ろから自転車に乗った男性に後をつけられていることを感じた。当該児童らが気にしていると、一度、男性が隠れて児童の様子を見ていたが、その後、再び後をつけてきた。
ずっとつけられていたが、わらび台に入るあたりで、清掃をしている女性に助けを求めたところ、男性は、その前を通り、増穂中学校方向へ走り去っていった。(警察には連絡済み)

60歳くらいの男性。
半袖に短パンを着用。
白かシルバーの自転車に乗車。

令和元年7月2日
午後5時30分頃

大網白里市南横川
【小倉宏樹園付近】

小学校4年生女子児童が部活終了後、下校中に一人で歩いているところを車に乗っている高齢の女性に声をかけられた。
「乗っていく?」「いいです」
と断ったところ車はそのまま走り去っていった。(警察には連絡済み)

高齢の女性。
金色の普通自動車に乗車。

令和元年5月31日
午前7時50分頃

大網白里市北飯塚
【増穂中学校付近】

小学校3年生男子児童が登校中、一人で歩いていたところ、「あそこの小学校だよね」「何小?」「勉強は楽しい?」「学校は何時に終わるの?」等の質問をされた。(警察には連絡済み)

男性。
青い帽子を着用。

組織内ジャンル

安全対策課生活安全班

お問い合わせ

大網白里市 安全対策課 生活安全班
電話: 0475-70-0387

【防犯】不審者情報 令和元年度への別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.