ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    会計年度任用職員名簿登録者の募集

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:10119

    会計年度任用職員名簿登録者の募集

    会計年度任用職員とは

     会計年度任用職員とは、1会計年度内(4月1日から翌年3月31日まで)を任期として任用される一般職非常勤職員です。

    名簿登録制度とは

     大網白里市で会計年度任用職員として働くことを希望する方の名簿登録を行い、必要に応じて条件に合う方を登録者の中から選考し、会計年度任用職員として任用するものです。
    ※登録した方が全て任用される制度ではありません。また、勤務条件が合わない場合や欠員が生じない場合など登録期間中に連絡がない場合もありますのでご了承ください。

    応募から採用までの流れ(名簿登録を行った方の場合)

    (1)登録申込書の提出(大網白里市会計年度任用職員名簿への登録)
    <会計年度任用職員の任用が必要となった場合>
    (2)登録申込書による書類選考
    (3)各課担当者から面接等の連絡
    (4)面接等
    (5)合否のご連絡

    登録申込手続等

    (1)会計年度任用職員登録申込書の入手
    ■総務課窓口または市公式ホームページからダウンロード

    (2)登録申込方法
    ■提出書類
    ・登録申込書・・・必要事項を記載し、写真を貼付
    ・証明書の写し(資格を有する場合)
    ■登録有効期限
    ・登録する日の属する年度を含め2年度有効です。
    ・登録期間満了後、登録を希望する場合は改めて登録申請をしてください。
    ■提出先
    ・総務課人事班宛へ郵送または持参
     持参の場合、午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日及び祝日は除く。)


    登録職種、勤務条件、応募資格

    勤務条件
    項目 内容
    任用期間 1会計年度(4月1日から翌年3月31日まで)の範囲内
    ※ただし、採用日から1か月間は、条件付採用となります。
    ※翌年度も職が設定され、従前の勤務成績が良好な場合、再度任用される場合があります。
    勤務場所

    ・市役所本庁舎、分庁舎、出先機関等
    ※職種や任用部署によって異なります。

    勤務日数
    勤務時間

    ・原則:8時30分から午後5時15分までの間
    ※職種や勤務場所によって異なります。

    休日

    ・原則:土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
    ※職種、勤務場所、勤務日数によって異なります。

    休暇  ・年次有給休暇、夏季休暇及び慶弔に係る休暇等の特別休暇(有給・無給)等
    ※任用期間、勤務時間等により、取得要件や日数が異なります。
    給料(報酬) ・別紙「登録職種一覧のとおり」
    ※給与改定や最低賃金の改定により、報酬単価が変更となる場合があります。
    諸手当 ・地域手当、通勤手当、時間外勤務手当、期末手当等
    ※通勤手当及び期末手当は、一定の要件を満たす場合に支給します。
    保険制度 ・健康保険、年金保険、雇用保険、災害補償の適用があります。
    ※一定の要件を満たす場合に加入します。
    その他 ・地方公務員法に規定される服務に関する規定(服務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限等)が適用されるほか、懲戒の規定に該当する場合は、同法に基づく処分の対象となります。
    ・人事評価制度の対象となります。
    ・パートタイム勤務者(週38時間45分未満の勤務者)は、営利企業への従事(兼業)を行うことができますが、労働基準法32条で定める労働時間(休憩時間を除き、1日8時間または週40時間)を超える場合は、原則、兼業先での勤務は認められません。
    応募資格

    登録職種の必要資格等を満たす方で、以下のいずれにも該当しない方
    (1)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
    (2)大網白里市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
    (3)人事委員会または公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第60条から第63条までに規定する罪を犯し刑に処せられた人
    (4)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人
    ※ 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)も欠格条項に該当します。

    注意事項

    ・会計年度任用職員は、名簿登録者の中から選考するほか、各課等で市公式ホームページやハローワーク等により直接募集することがあります。
    ・会計年度任用職員から正規職員への登用制度はありません。
    ・この登録において市が収集する個人情報は、選考及び採用に関する事務以外の目的への使用は一切しません。
    ・提出された書類は、原則として返却しません。

    申込先・問い合わせ先

     〒299-3292 千葉県大網白里市大網115番地2
      大網白里市役所 総務課 人事班宛
      電話0475-70-0301(直通)

    お問い合わせ

    大網白里市総務課人事班

    電話: 0475-70-0301

    ファクス: 0475-72-8454

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム