ページの先頭です

よくある質問(Q&A)

[2020年6月5日]

よくある質問(Q&A)

Q1 対象となるのはどのような事業者ですか?

 ①千葉県の「中小企業再建支援金」(以下、「県支援金」)の交付決定を受ていること。
 ②千葉県制度融資の「セーフティネット保証4・5号」、または「危機関連保証」にあたり市から認定を受け、実際に融資を受けていること。
①、②のどちらかに該当する、市内に主たる事業所を有する法人または個人事業主が対象になります。 その他、市税(過年度分)に滞納がないことが条件となります。   

Q2 「県支援金」を受け、「セーフティネット保証」の融資も受けていますが両方もらえますか?

重複して受け取ることはできません。どちらかで申請してください。

Q3 個人事業主はどのようなものが対象となりますか?

住民登録に関係なく、市内に主たる事業所がある個人事業主が対象となります。

Q4「県支援金」の対象ですが、申請をしていない場合、支給の対象になりますか?

「県支援金」に上乗せする支援金ですので、「県支援金」の交付決定を受けた事業者を対象としているため支給の対象となりません。ただし、「セーフティネット保証」の融資を受けている場合は対象となります。

Q5 支給対象とならない法人はありますか?

社会福祉法人、医療法人、NPO法人等は対象となりません。

Q6 申請はいつまでですか?

令和2年9月30日が申請期限となります。

Q7 申請書はどこで入手できますか?

市ホームページに掲載している他、市商工観光課、市役所受付、白里出張所でお渡ししています。

Q8 申請書はどのように提出すればいいですか?

市商工観光課窓口への提出の他、郵送でも受付します。

Q9 申請書の他に添付書類として何が必要ですか?

①「県支援金」対象者は、申請書の写し、交付決定通知書の写し、振込口座通帳の写しが必要となります。申請書の写しがない場合には、法人登記簿謄本、直近の決算書の写し、確定申告書の写しなど、事業所の所在がわかる資料をご提出ください。
②「セーフティネット保証等」対象者は、実際、融資が実行されたことがわかる書類の写し、振込口座通帳の写しが必要となります。

Q10 申請書を提出してから振込までの期間はどれくらいですか?

1ヵ月以内の振込を予定しています。

Q11 複数回受給することはできますか?

複数回の受給はできません。

組織内ジャンル

商工観光課振興班

関連コンテンツ

支援金の内容

  • よくある質問(Q&A)

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)商工観光課振興班

電話: 0475-70-0356

ファクス: 0475-72-9134

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


よくある質問(Q&A) への別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.