ページの先頭です

千葉県中小企業再建支援金

[2020年11月20日]

千葉県中小企業再建支援金

新型コロナウイルス感染症の影響により、県内に本社を有し、売上が大きく減少している中小企業(個人事業主含む)に最大40万円を支給します。
※県の休業要請に協力いただけない場合、支給対象外。

令和2年10月1日(木曜日)から受付を再開しました。
受付期間が令和3年1月31日(日曜日)まで延長されました。

受付期間

令和2年5月7日~令和3年1月31日

申請方法

必要書類をそろえ、オンラインまたは郵送で提出。
申請に必要な書類は、大網白里市本庁舎受付または商工観光課(分庁舎3階)でも配布しています。

【オンライン申請の場合】
千葉県中小企業再建支援金特設サイト(別ウインドウで開く)


【郵送申請の場合】
〒277-8771 千葉県柏市柏の葉5-4-6
千葉県中小企業再建支援金 申請受付
※直接の持ち込みはご遠慮ください。

 

令和元年台風・大雨被害により令和元年の事業収入が本来より下がっている方へ

◎減収対象月が令和2年9月以降で、確定申告書類で平成30年の月別の売上がわかる場合

⇒ 令和2年9月から12月のうち、任意のひと月の売上(または連続する任意の3か月の売上の合計)と、平成30年の同月の売上(または同期の売上の合計)を比較することができます。


◎減収対象月が令和2年9月以降で、確定申告書類で平成30年の月別の売上がわからない場合

⇒ 令和2年9月から12月のうち、任意のひと月の売上(または連続する任意の3か月の売上の合計)と、平成30年の年間事業収入月平均額(または年間事業収入月平均を3倍した額)を比較することができます。


※上記により申請される場合には、台風・大雨被害に係る罹災証明書が必要となります。罹災証明書は市安全対策課で発行しています。

令和元年台風・大雨被害を受け令和元年事業収入が下がった方向けチラシ

組織内ジャンル

商工観光課振興班

お問い合わせ

千葉県中小企業再建支援金相談センター
【電話】0570-044894

千葉県中小企業再建支援金への別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.