ページの先頭です

令和2年度出前講座

[2020年5月28日]

令和2年度出前講座を開講しています

市民の皆さんの学習機会の充実を図り、協働のまちづくりを推進するため、「出前講座」を開講します。

これは、市民の皆さんが「知りたい・聞きたい・学びたい」ことを、市職員が講師として地域に伺い、わかりやすくご説明するものです。

今年度の講座メニューは一覧のとおりです。



新型コロナウィルス感染拡大防止についてのお願い

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のような対策を講じた上で、講座を開催していただきますようお願いします。

○発熱、風邪症状等のある方の参加はご遠慮ください。

○参加者のマスクの着用をお願いします。

○講座を受講する際の座席配置、入退出時(入退出時の行列を含む。)や集合・待機場所等において、人と人との十分な間隔(できるだけ2メートル程度)の確保をお願いします。

○会場の換気をお願いします。

○手指の消毒等をお願いします。

○講座受講中は、水分補給程度とし、食事の提供等は避けるようお願いします。



利用要件等
利用できる方市内に在住・在勤・在学の方10名以上で構成される団体 
 開催期間

令和2年5月1日~令和3年3月31日

※12月29日~翌年1月3日を除く

 開催時間午前10時~午後9時(1講座当たり2時間以内)
 申込期間令和3年2月26日まで
 開催場所市内に限ります。会場の手配や準備は申し込み団体でお願いします。
 費用

職員派遣の費用、資料作成費用は無料です。

※施設借上料、原材料費、使用する資料が有償の場合の資料代は、申込み団体の負担となります。

 申込方法

地域づくり課へ申込書を提出してください。申込書は、地域づくり課、中部コミュニティセンター、白里出張所の各窓口、市ホームページから入手できます。
※実施にあたり担当課の調整が必要ですので、受講希望日の2か月前から1か月前までのお申込みにご協力をお願いします。

 その他

・「大網白里市出前講座」として開催をお願いします。
・開催にあたり、参加者への周知や進行は、申込団体でお願いします。
・出前講座は、苦情や要望をお聞きする場ではありません。また、出前講座の趣旨に沿わない場合は開催をお断りする場合もあります。
・講座終了後に報告書の提出をお願いします。

令和2年度大網白里市出前講座メニュー

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)地域づくり課市民協働推進班

電話: 0475-70-0342

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


令和2年度出前講座への別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.