ページの先頭です

トレーニング室の再開について(令和2年6月19日から)

[2020年6月10日]

大網白里アリーナトレーニング室の再開について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、トレーニング室を臨時休室しておりましたが、下記のとおり再開いたします。

皆様の安全を確保するため、当分の間、利用に伴う制限を設けさせていただきます。ご不便おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

再開日

令和2年6月19日(金)から

利用の制限について

1.室内の最大利用人数を15人とします。

  午前9時の開室の時点で15名以上の利用希望者がいた場合は抽選を行い、最初に入室できる15名を決定いたします。

2.使用回数・時間は1日一回・2時間までとします。

  定期券のご利用者も1日一回・2時間までの利用とします。

3.当分の間中止、使用停止するものについて

  ・新規利用希望者の講習会

  ・健康エクササイズ

  ・体力測定

  ・飲料用水道

※ 上記の制限については、新型コロナ感染症の状況を見ながら解除してまいります。

施設の利用にあたり必ず守っていただきたいこと

・熱や風邪の症状がある方は入館禁止(味覚や嗅覚に異常が見られる場合も同様)

・マスクの着用(マシン使用時や、負荷の高いトレーニング時は外しても良い)

・入室、退室時の手洗い、消毒

・利用者間の密集状態や、飛まつ感染が危惧される状態を作らない(利用者間で接近した状態での会話はしない)

・マシン使用後は、各自でマシンを消毒する(室内に消毒の用具を設置しています)

休室期間を含む定期券をお持ちの方へ

トレーニング室の定期券をお持ちの方で、定期の利用可能な期間に新型コロナウイルス感染症予防のために休室した期間が含まれる場合、購入日に応じて休室日数分の回数券を発行いたします。詳しくはアリーナ窓口、またはトレーニング室にてご確認ください。

感染症対策について

感染症対策として、大網白里アリーナトレーニング室は以下の対応を行います。

・職員・トレーナーはマスク着用

・受付やマシンの位置によって密接が危惧される場所にフィルムの設置

・有酸素運動系のマシンは1台空けて使用

・マッサージマシンは1台使用停止

・フリーウエイトスペースの使用は1名のみ

・常時換気の実施(熱中症対策のため、エアコンは使用します)

組織内ジャンル

教育委員会 生涯学習課スポーツ振興室

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)教育委員会 生涯学習課スポーツ振興室

電話: 0475-72-5708

ファクス: 0475-72-0436

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


トレーニング室の再開について(令和2年6月19日から)への別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.