ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    産後ケア事業

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:11108

    産後ケア

     大網白里市では、お母さんが「出産後に手伝ってくれる人がいない」、「授乳や赤ちゃんのお世話がうまくできるか心配」、「お産や育児で身体も気持ちもつらい」などの悩みを相談したりすることによってゆったりとした気持ちで赤ちゃんの育児に取り組めるように、ケアを行っています。

    利用できる方

    次のすべて当てはまる方

    1. 大網白里市に住民登録のある産後12か月未満のお母さんと赤ちゃん
    2. 心身の不調がある、育児不安が強いお母さんと赤ちゃん
      ※ 入院治療が必要な状態、あるいは、伝播性感染症のある方または疑いのある場合は利用できません。

    利用の流れ

    1.大網白里市健康増進課(保健センター)へ利用についてご相談ください。
    2.利用にあたっての説明を受け、大網白里市産後ケア事業利用申請書を記入し、健康増進課へ提出します。

    ※申請期間は妊娠34週から利用希望日の7日前まで。ただし、特別な事情がある場合はこの限りではありません。

    ※生活保護の方は生活保護受給者証のコピーを添付する必要があります。
    3.書類審査の結果、大網白里市産後ケア事業申請結果通知書が通知されます。
    4.施設へ直接予約をしてください。
    5.サービス利用時に、実施施設で利用者負担金を直接お支払いください。


    内容や料金等詳細は下記添付ファイルを参照ください。

    ご不明な点は健康増進課まで問い合わせください。

    チラシ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。