ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について

[2021年2月3日]

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について(緊急事態措置の延長について)

令和3年2月2日、国の新型コロナウイルス感染症対策本部長は、緊急事態宣言について、緊急事態措置を実施すべき期間を3月7日まで延長、実施すべき区域を千葉県を含む10都府県として指定するとともに、基本的対処方針を示しました。

これ以上の感染拡大を何としても抑え、医療崩壊を止めるため、引き続き、市民・事業者の皆様のご理解・ご協力をお願いします。

なお、内容については、今後も、国の動向、県内及び隣接都県の感染状況等を踏まえ、随時見直しを行っていきます。

千葉県における基本的な考え方 <期間の延長>

① 国の基本的対処方針に沿った措置を行う。

② 感染リスクの高い場面、特に飲食を伴うものを中心として対策を講じることとし、その

につながる人の流れを制限することを実施する。

③期間は国の方針を踏まえ3月7日とする。


市民の皆様へ ~飲食時は黙食~

・飲食時は黙って食べましょう。

・会話をする際は、必ずマスクを着用するようお願いします。

新型インフルエンザ等特別措置法に基づく協力要請について<期間の延長>

・日中も含め、不要不急の外出・移動は自粛してください。特に、午後8時以降の不要不急の外出の自粛を徹底してください。

また、不要不急の都道府県間の移動や、感染が拡大している地域への不要不急の移動は、極力控えてください。

詳細については千葉県のホームページを参照してください。

<参照:千葉県ホームページ>

https://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/kansenshou/ncov/soti31.html

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)健康増進課健康増進班

電話: 0475-72-8321

ファクス: 0475-72-8322

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策についてへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.