ページの先頭です

千葉県知事メッセージ 2月19日

[2021年2月19日]

千葉県知事メッセージ

2月19日、千葉県知事からメッセージが発せられました。


千葉県知事の森田健作です。

 千葉県内の新型コロナウイルスの新規感染者数は、ピーク時より減少に転じてはいるものの、今週に入ったあたりから、新規感染者数が下げ止まりの傾向が見られ、2月18日は149名となっています。

 このままでは、医療崩壊の危機を脱したは到底言えず、緊急事態宣言の目途が立たなくなってしまう恐れがあります。

緊急事態宣言の解除には、県民の皆様のご協力が必要です。

 新型コロナウイルスは、無症状であっても感染している場合があることを、今一度、意識して責任ある行動を取るようお願いします。

・食事をするときは「黙食」心がけ「会話をするときはマスク」を徹底してください。

・人と人との接触を減らすため、昼夜を問わず、不要不急の外出の自粛を、改めて徹底してください。

・事業者の皆様は、出勤者数の7割減を目指し、テレワーク、ローテーション勤務などの取組を進めるよう、強くお願いします。

 県民、事業者の皆様のお一人おひとりの行動が、感染拡大を抑えます。

 決して気を緩めず、感染を抑え込みましょう。



お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)健康増進課健康増進班

電話: 0475-72-8321

ファクス: 0475-72-8322

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


千葉県知事メッセージ 2月19日への別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.