ページの先頭です

【防犯】不審者情報 平成28年度

[2016年9月14日]

平成28年度中の不審者情報 (大網白里市)

この情報は、東金警察署と大網白里市教育委員会から提供された不審者情報を掲載しています。

不審者情報には、子どもが対象となる情報もあります。地域の皆さんには、子ども達が犯罪に巻き込まれないよう、見守り活動にご協力をお願いします。また、不審な人物を見かけた場合は、東金警察署(0475-54-0110)まで連絡してください。

なお、声かけ事案等には、道などを聞くつもりで子どもに声をかけたが、声をかけられた子どもが恐怖を感じて届け出されたもの、悪意のないものなど情報提供者の主観的な受け止めによるものも含まれます。

平成28年度の不審者情報(大網白里市)
No. 発生日時 発生場所 内容 不審者の特徴
1 平成28年6月2日
午後6時40分頃
大網白里市駒込
出光興産千葉石油(株)
セルフ大網駅前SS付近
男子生徒が下校途中、自転車に乗った男に後ろから突然自転車を蹴られ、転倒した。その際荷物が散乱し、その荷物も蹴ってきた。その後、みずほ台方面に立ち去った。 40歳代の男、白髪交じりでメガネをかけ、水色のワイシャツ、グレーのズボンを着用。シルバーの自転車に乗っていた。
2 平成28年6月4日
午前6時40分頃
大網駅前交番西側道路
(高架下)
部活動に参加するために、交番横のT字路にさしかかる道路左側を自転車にて登校中、同方向に向けて左側路側帯を走行中の男性を追い越した。この時、男性が自転車の荷台付近を道路側に強く押した。生徒は、バランスを崩して道路側に自転車ごと転倒し、右足のすね、アキレス腱をすりむいて出血した。男性は、自転車を起こしている間にいなくなっていた。 白髪混じりの男
3 平成28年6月6日
午後3時頃
大網白里市柳橋 アイ美容室付近 下校途中にアイ美容室付近で白い大きなワンボックスに乗る男性から「ガム食べる?」と声をかけられた。男児が「大丈夫。いらない。」と答えたら、そのまま去って行った。 作業着のようなものを着用。30~40歳くらいの男性で年をとっているようには見えなかった。髪の毛は短めで黒髪。
4 平成28年6月8日
午後7時頃
大網白里市南今泉 東雲堂付近 路線バスを白里海岸バス停で降車後、男性が自宅までついてきた。 男性も同じバスに乗車しており、同じバス停で降車した。服装はYシャツ、黒ズボン、黒の斜め掛けバッグ。
5 平成28年6月16日
午後5時40分頃
大網白里市 白里公民館北側農道 中学2年生女子1名が自転車で下校途中、後ろから来た自転車に乗った女に声をかけられた。「中学校でかわいい子はいますか?」「好きなモデルは誰ですか?」「この地域で有名な所はどこ?」「雑誌に載せたい。」などと聞いてメモを取っていた。その後、女はどこかに行ってしまった。実害はなかった。 20歳代の女。身長は160cmくらい。白いブラウスと黒いズボンを着用していた。髪は茶髪でセミロングだった。シルバーの軽自動車に乗っていた。
6 平成28年6月16日
午後6時頃
大網白里市細草 コイン精米所付近 中学1年生女子2名が自転車で下校途中、「雑誌の取材で・・。」と声をかけられたが、塾があると断り、その場から離れた。実害はなかった。 同上
7 平成28年7月19日
午前7時15分頃
大網白里市細草 造園会社敷地並びにコイン精米所付近交差点(県道83号線から450m南下した場所) 中学2年生女子生徒1名が自転車で登校中、自転車に乗った男に後をつけられた。生徒が自転車を止めると男も自転車を止め、生徒が走り出すと男も走り出した。その後、走りながら「止まって。」と声をかけられたが、無視をして逃げた。 50歳代の男。ベージュの作業服を着て、帽子をかぶっていた。銀色の自転車に乗っていた。男は、短髪で細身、背が高かった。日焼けをしていた。
8 平成28年7月30日
午後8時頃
白里海岸 中学3年生男子生徒1名が自転車で帰宅しようとしたところ、男に自転車をつかまれて「明日の10時にここに来て!」「家はどこ?」「部活は何部?」と言われた。その後、友人がそこにやってくると男はその場から離れて行った。近くにいた警備員にこのことを伝えた。 50歳代の男。身長は170cmくらいで小太りであった。服装は、灰色のTシャツと灰色の短パンであった。
9 平成28年9月6日
午後4時20分頃
大網白里市 永田駅近くの旧道沿い 旧道の横断歩道を渡った後、自転車に乗った男に後ろから体を触られた。その後、男は自転車で走り去った。 40歳代の男(中肉中背)。白い半袖と黒の長いズボン。シルバーの自転車に乗っていた。

組織内ジャンル

安全対策課生活安全班

お問い合わせ

大網白里市 安全対策課 生活安全班
電話: 0475-70-0387

【防犯】不審者情報 平成28年度への別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.