ページの先頭です

所得税の申告等の期限延長に伴う市県民税、国民健康保険税等への影響について

[2020年4月22日]

所得税の申告等の期限延長に伴う市県民税、国民健康保険税等への影響について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、所得税の申告期限に合わせ、市県民税の申告期限を4月16日(木曜日)まで延長したところです。

 4月16日までにご提出いただいた市県民税の申告書については、当初課税に反映させる予定です。

 ただし、3月17日以降に所得税の確定申告書を税務署に提出(e-Taxによる申告含む)された場合は、市県民税、国民健康保険税の課税が間に合わず、下記の影響が出る場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1.市県民税が、普通徴収(個人納付)の場合は第2期(8月末)、特別徴収(給与から差し引き)の場合は7月で税額変更または課税となります。この場合、納税通知書等でお知らせいたします。

2.国民健康保険税は第2期(8月末)で税額変更または課税となります。この場合、納税通知書等でお知らせいたします。

3.全期前納で口座振替を申し込まれている方で、口座振替後に税額変更があった場合、口座振替ができないため納付書を送付させていただく場合があります。

4.その他、介護保険料、各種手当等の当初算定に間に合わず、市県民税決定後の変更となる場合があります。

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)税務課市民税班

電話: 0475-70-0321

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


所得税の申告等の期限延長に伴う市県民税、国民健康保険税等への影響についてへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.