ページの先頭です

【防犯】不審者情報 令和2年度

[2021年3月17日]

令和2年度中の不審者情報 (大網白里市)

この情報は、東金警察署と大網白里市教育委員会から提供された不審者情報を掲載しています。

不審者情報には、子どもが対象となる情報もあります。地域の皆さんには、子ども達が犯罪に巻き込まれないよう、見守り活動にご協力をお願いします。また、不審な人物を見かけた場合は、東金警察署(0475-54-0110)まで連絡してください。

なお、声かけ事案等には、道などを聞くつもりで子どもに声をかけたが、声をかけられた子どもが恐怖を感じて届け出されたもの、悪意のないものなど情報提供者の主観的な受け止めによるものも含まれます。

令和2年度の不審者情報(大網白里市)
発生日時発生場所内容不審者等の特徴

令和3年3月15日
午後3時20分頃

大網白里市南横川

児童が一人で下校中、後ろから軽自動車につけられている状況になった。
本人はつけられている認識はなかったが、迎えに来た祖母が児童の後ろに軽自動車がついていることに気付いた。
軽自動車は祖母の車の存在に気付くと児童を追い抜き、その後、先の交差点でUターンをして戻ってきたがそのまま通過した。実害なし。
(警察へは通報済み)

緑色の軽自動車
車種・ナンバー不明
運転手は20歳代の若い男性

令和2年12月9日
午後3時30分頃

大網白里市駒込交差点

男子児童が信号待ちをしていたところ、後ろから名前と電話番号と住所を聞かれた。
怖くなって信号が変わったところでコインランドリー側へ走って逃げた。実害なし。
(警察へは通報済み)

男性と思われる。
声かけはカタコトであった。

令和2年11月24日
午前7時40分頃

大網白里市南飯塚

男子児童が登校中、突然、車に乗っている人が600グラムほどのリチウムイオンバッテリーを投げつけきた。バッテリーは、当該児童の頭部に当たった。当該児童を狙ったのか、投げ捨てたものが偶然児童にあたったのかは不明。けがはなし。
(警察へは通報済み)

不明

令和2年10月28日
午後8時50分頃

大網白里市北飯塚

女子生徒が帰宅中、不審な男につけられていると感じ、後ろを振り返ると男が刃物を持っていたので走って逃げた。男も追いかけてきたので、脇道にそれて大声を出したところ、男は引き返して逃げていった。
女子生徒は逃げる際に転倒し、腕をぶつけ、足に傷を負った。
(警察へは通報済み)

不明(男性)

令和2年7月28日
午後6時ころ

大網白里市北今泉
【プラセル九十九里付近】

生徒が学校から自宅へ自転車で下校途中、後ろから来た自転車に乗った男性に声をかけられた。
無視をしてその場を離れようとしたが、しつこく付きまとわれ、声をかけられ続けた。
自宅付近になり、家の場所を聞かれたが、嘘の情報を伝えて振り切り被害はなかった。
(警察へは通報済み)

70歳くらいの男性
薄めの白髪
青いTシャツに半ズボン
シティサイクル型の自転車(色不明)

令和2年7月6日
午前7時45分頃及び
午後4時10分頃

令和2年7月7日
午前7時40分頃

大網白里市細草付近
【大網白里特別支援学校付近】

7月6日
朝、生徒が自宅から学校へ自転車で登校途中、自転車に乗った男が道の真ん中に立ち止まっていた。生徒は不審に思い手前で自転車を止めると、男は「小学生の頃の子だよね」と言ってきた。生徒が「違います」と答えると、「嘘つくんじゃねぇ」と言い生徒の自転車を蹴ってきたため、生徒は直ぐにその場から逃げた。
夕方、生徒が学校から自宅へ下校途中、朝と同じ場所に同じ男が立っており、無言で上着を脱ぎ始めたため、生徒は逃げ、被害はなかった。

7月7日
朝、生徒が登校途中に同じ場所に同じ男が待っているかのように立ちふさぎ、お菓子を差し出し、「あげるから話そう」と声をかけてきた。生徒は逃げ、被害はなかった。
(警察へは通報済み)

30~40代の男性
身長170cmくらい
小太り
黒髪、短髪
シルバーの錆びた自転車

令和2年7月6日
午後4時30分頃

大網白里市北今泉付近
【等覚寺付近】

生徒が学校から自宅へ自転車で下校途中、後ろから来た車に乗った男に呼び止められ\た。男は下半身を露出しており、しつこく声をかけてきた。生徒が断っていると男はその場から立ち去り、生徒に被害はなかった。(警察へは通報済み)

20~30歳代の男性
黒髪、短髪
黒の車(車種不明)

令和2年6月18日
午後2時30分頃

大網白里市木崎付近
【木崎公民館付近】

下校中、親子で歩いていると、原動機付自転車に乗った男性が親子の周辺をキョロキョロしながら行ったり来たりしていた。親子の方も見ていた。
警察車両が近くに見えたところで、スピードを上げ去っていった。(警察には通報済み)

60~70歳くらいの男性

令和2年6月1日
午前11時30分頃

大網白里市大網
【ファミリーマート付近】

女子生徒が自転車で下校途中、前から歩いてきた男性が「この川はどこまで続いている?」、「知り合いの子どもが家出したので探しているんだけど、(スマートフォンの画面を見せ、)この女子生徒見たことある?」と声をかけてきた。
実害なし。(警察には通報済み)

50歳代の男性
茶色のサングラス、上下黒の服を着用

令和2年4月22日
午後5時頃

大網白里市みどりが丘
【中央公園付近】

女子生徒が自宅付近で犬の散歩途中、前から歩いてきた男性が通り過ぎた後、生徒が振り返ると一定の距離でついてきていた。実害なし。(警察には連絡済み)

30歳代の男性
眼鏡、グレーの服を着用

組織内ジャンル

安全対策課生活安全班

お問い合わせ

大網白里市 安全対策課 生活安全班
電話: 0475-70-0387

【防犯】不審者情報 令和2年度への別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.