ページの先頭です

新型コロナワクチン接種開始時期について

[2021年5月1日]

4月12日より、大都市圏等の一部の地域を中心に、高齢者向け新型コロナワクチンの接種が開始されましたが、本市にはまだ国からワクチンが届いておりません。

※ワクチンの供給量が全体の必要数に追いついていないため、初回供給分のワクチンは感染者の多い地域に優先して配分され、本市をはじめ、感染者数の少ない地域への配分は、それ以降、順次、行われることとなります。

高齢者の新型コロナワクチン接種開始時期について

ワクチン接種開始の報道等により、市民の皆様からも数多くのお問い合わせをいただいておりますが、本市で65歳以上の方の接種が開始される時期につきましては、医療従事者の接種が完了した後、「6月中旬」を予定しております。詳細が決まり次第、個別通知でお知らせいたしますので、ご理解願います。


65歳以下の方の接種開始時期について

65歳未満の方および65歳未満で基礎疾患のある方については、65歳以上の方の接種の進歩状況により接種時期等をお知らせする予定ですが、現時点においては未定です。

「基礎疾患のある方」の詳細はこちら

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)健康増進課健康増進班

電話: 0475-72-8321

ファクス: 0475-72-8322

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.