ページの先頭です

妊婦の新型コロナワクチン接種について

[2021年8月27日]

新型コロナワクチンの妊婦の方への優先接種について

 本市においても、若い世代で新型コロナウイルス感染者が増加しております。妊娠中、特に妊娠後期に新型コロナウイルスに感染すると重症化しやすいといわれています。妊婦さんは時期を問わずワクチン接種をすることが可能です。かかりつけの産婦人科医と相談の上、接種を希望する方は健康増進課まで問い合わせてください。

また、同居の方からの感染が多いことがわかっております。配偶者または妊婦の方と同居しているパートナーの方も、優先接種の対象とします。


〇妊婦さんの新型コロナウイルスワクチンについて(日本産婦人科学会)

http://www.jsog.or.jp/news/pdf/20210814_COVID19_02.pdf(別ウインドウで開く)

接種対象者

新型コロナワクチン未接種、かつ、予約が取れていない下記の方

〇大網白里市に住民票がある、母子健康手帳をお持ちの妊婦の方

〇妊婦の配偶者または同居しているパートナーの方

〇出産のために大網白里市に里帰りしている、または予定している妊婦の方

※住民票が大網白里市外にある方は、住所地外接種届出が必要になります。

予約方法

予約は健康増進課で、電話のみで受け付けております。

予約の際は、氏名、生年月日、接種券番号、電話番号をお伝えください。

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)健康増進課健康増進班

電話: 0475-72-8321

ファクス: 0475-72-8322

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


妊婦の新型コロナワクチン接種についてへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.