ページの先頭です

【臨時開設6月5日】新型コロナワクチン追加接種(3回目)のお知らせ

[2022年5月12日]

12~17歳を対象とした集団接種を新たに開設します。

また、12~17歳以外の方も接種可能としますので、接種を希望される方はお早めにご予約くださいますようお願いします。

接種日程

令和4年6月5日(日曜日) 午前9時30分~午前11時45分 午後1時30分~午後3時30分

会場:保健文化センター

使用ワクチン

ファイザー社製のワクチンを使用します

対象者

12歳以上で2回目接種から6か月を経過する方

予約方法

 予約開始日:5月13日(金曜日)午前9時から

 予約は電話かインターネット、LINEでの申し込みとなります。感染予防対策のため、市役所窓口での予約は受け付けておりません。ご理解とご協力をお願いいたします。

インターネット申し込み

予約には接種券番号が必要です。接種券付予診票をお手元に用意してご予約ください。

※本市のシステムに初回接種(1・2回目)の接種記録登録がない方はご予約いただけません。お手数ですが市コールセンターに問い合わせてください。

新型コロナワクチン集団接種予約サイトへ移動する(別ウインドウで開く)

電話申し込み

大網白里市新型コロナワクチンコールセンター

電話番号 0475-53-3355

受付時間 月~金(祝日を除く) 9:00~16:30

予約には接種券番号が必要です(接種券付予診票に記載されています)。

※間違い電話にご注意ください。コールセンターへ電話をかける際は今一度電話番号をご確認くださいますようお願い申し上げます。

※接種券付予診票発送直後は電話がつながりにくいなどのご不便等をおかけする場合があるかと思いますが、すぐに予約をしないとワクチンがなくなるということはございませんのでご安心ください。

※複数の電話を使用してのお申し込みは、回線がつながりにくくなる原因となりますのでご遠慮ください。

LINE申し込み

予約には接種券番号が必要です(接種券付予診票に記載されています)。

▼大網白里市(新型コロナワクチン集団接種 予約専用アカウント)

LINEQRコード

予約の取り消しについて

ワクチンを無駄にしないよう、当日の予約取り消しは極力お控えください。

体調や都合により、集団接種を辞退する場合には、取り消し専用ダイヤルに電話または予約サイトでの取り消しをお願いします。

※当日の予約取り消しは電話のみとなります。

集団接種予約取消専用ダイヤル

電話番号 0475-53-3306

受付時間 午前9時~午後4時30分 (月~金 祝日を除く)

※接種日当日の場合は、土曜日、日曜日でも予約取り消しを受け付けています


本市に転入された方

2回目までの接種を既に完了してから本市に転入された方で、追加接種(3回目)を希望される方は、市に申請が必要です。接種記録のわかる接種済証や接種記録書などの書類と、本人確認書類をもって、健康増進課 新型コロナ相談窓口まで申請してください。

転入後に他市町村の接種券を使って接種をしてしまった場合にも、申請が必要です。

来庁が難しい場合には、郵送申請も承ります。申請書と本人確認書類、接種記録のわかる書類のコピーを同封し、健康増進課まで郵送してください。

※システム上、申請当日に接種券付予診票を発行できない場合があります。その際には後日接種券付予診票を郵送いたします。

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)健康増進課成人保健・予防班

電話: 0475-72-8321

ファクス: 0475-72-8322

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.