ページの先頭です

大網白里市がんばる中小企業等応援給付金の給付について

[2022年7月1日]

がんばる中小企業等応援給付金の内容

新型コロナウイルス感染症の影響により売上が大きく減少している市内の中小企業者等に対し、市独自の給付金を給付します。
申請締切は令和4年12月28日(水)です。

給付対象者

次の要件をすべて満たしていること。

  • 市内に本店を有する法人または市内に主たる事業所を有する個人事業主であること。
  • 市税を完納していること。(過年度分)
  • 令和3年11月~令和4年6月の期間のうち、任意の3ヵ月間の売上が、次のいずれかの期間の
    同月と比較し20%以上減少しており、かつ1月あたりの減少額が10万円以上であること。
      (ア)平成30年11月~令和元年6月
      (イ)令和元年11月~令和2年6月
      (ウ)令和2年11月~令和3年6月
  • 令和3年4月以前に事業を開始し、上記の売上の比較ができること。
  • 事業内容が公の秩序または善良の風俗を害するおそれがないこと。
  • 事業を営むに当たって関連する法令及び条例等を順守していること。
  • 千葉県感染拡大防止対策協力金の交付を受けていないこと。

給付金額

3ヵ月の平均売上減少額(1ヵ月あたりの売上減少額)に応じた給付金額は次の表のとおりです。

  ↑給付金額一覧表

申請書

申請書(様式)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

(注)申請事業者欄への押印は、法人の場合は代表者印を、個人事業の場合は認印をご使用ください。

申請書添付資料

申請書に以下の書類を添付してご提出ください。

  ①本人確認のできる資料
     法人の場合
       ・履歴事項全部証明書
     個人事業の場合
       ・免許証またはマイナンバーカード等の写し
  ②振込指定口座の通帳の写し(口座番号がわかる表紙等)
  ③売上の確認ができる書類
     法人の場合
       ・売上の比較対象年の法人税確定申告書・法人事業概況説明書の写し
       ※事業年度が終了していない場合は売上台帳の写し
     個人事業の場合(青色申告者)
       ・売上の比較対象年の確定申告書・所得税青色申告決算書(裏面含む)の写し
     個人事業の場合(白色申告者)
       ・売上の比較対象年の確定申告書・収支内訳書の写し
     ※いずれも令和4年分は、比較対象該当月の売上台帳の写し
     ※個人事業者で所得税の確定申告の必要がない方は該当年分の市県民税申告書
       ・収支内訳書の写しをご提出ください。
     ※新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う売上の減少により、国、千葉県、市町村
       から受けた支援金等は、売上に含みません。
  ④市内に主たる事業所を有していることが確認できる書類
     法人の場合
       ・①の履歴事項全部証明書で可
     個人事業の場合(青色申告者)
       ・令和3年分の確定申告書・所得税青色申告決算書(裏面含む)の写し
      ※青色申告決算書の「事業所所在地」欄で確認します。
         記載がない等で、確認できない場合は個人事業開業届出書
       (税務署の受付印があるもの)の写しをご提出ください。
     個人事業の場合(白色申告者)
       ・令和3年分の確定申告書・収支内訳書(裏面含む)の写し
      ※収支内訳書の「事業所所在地」欄で確認します。
         記載がない等で、確認できない場合は個人事業開業届出書
       (税務署の受付印があるもの)の写しをご提出ください。 

  ※確定申告書等の写しは申告受付機関の受付印が押印されているものに限ります。
    e-taxを通じて申告を行っている場合は受信通知をあわせてご提出ください。
        

注意事項(個人事業(白色申告)の方へ)

個人事業で白色申告の方が申請する場合、令和3年12月までの売上額は、確定申告書に記載された年間の売上額を12か月で割った金額を1ヵ月あたりの売上額として計算します。
該当する方は、次の様式に記載の上、申請書類と併せてご提出ください。

売上減少額計算用シート

各年の売上減少額の確認のため、計算シートを作成しましたのでご活用ください。

給付金申請要領

本給付金の申請要領です。給付の対象要件や申請方法をご確認の上ご申請ください。

申請書の提出先・申請手続きに関する問い合わせ先

〒299-3242
大網白里市金谷郷24-9
大網白里市商工会
電話 0475-72-0239

※郵送可(ただし、12月28日必着)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、商工会窓口でのご相談等は、
  事前予約をお願いします。

※申請書の提出は、大網白里市役所 商工観光課では受け付けておりません。

申請期限

令和4年12月28日(水曜日)(市商工会必着)

その他

※申請書の提出から振込みまでは約1ヵ月~2ヵ月程度です。

組織内ジャンル

商工観光課振興班

関連コンテンツ

大網白里市がんばる中小企業等応援給付金の給付について

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)商工観光課振興班

電話: 0475-70-0356

ファクス: 0475-72-9134

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


大網白里市がんばる中小企業等応援給付金の給付についてへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.