ページの先頭です

市長室

[2015年12月17日]

” 未来に向けて みんなでつくろう! 住みたい・住み続けたいまち ”

金坂市長の写真

~ ようこそ、大網白里市のホームページへ! ~ 

 大網白里市は、雄大な太平洋と白砂青松の九十九里浜を有する、温暖で緑あふれる住みよい市です。自然環境に恵まれていながら、東京都心から電車で1時間程という交通アクセスの良さも魅力です。住宅地として、また、圏央道も開通し近場の観光地として人気を集めています。
 市は、自然豊かな丘陵部、住宅地や都市的機能が集積している西部、田園風景が広がる農村環境の中部、アカウミガメのふ化やハマヒルガオの群生も見られる海浜地域に分けられます。
  米作りや野菜作りが盛んな本市では、毎週日曜日には朝市や白里遊楽市が開催されています。新鮮な野菜、水産加工品や手作り食品など、この地域ならではの産品も並び、活気にあふれています。
 海岸地域では、夏、海水浴や浜まつりで大勢の来遊客が訪れます。駐車場やシャワーを完備した公衆トイレなどの施設も整備し、都心から1時間程のビーチとして人気です。
 住環境では、下水道や排水などの基盤整備はもちろん、市の顔であるJR大網駅周辺の区画整理事業を進めており、快適な市街地形成に努めています。 「未来に向けてみんなでつくろう!住みたい・住み続けたいまち」を将来像に描き、「笑顔あふれるまち」を目指します。
 ぜひ、本市へお越しいただき、どこまでも続く白い砂浜と青い海を堪能していただきたいと思います。
大網白里町市長 金坂昌典

Copyright (C) Oamisirasato City All Rights Reserved.