ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:8962

    障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針について

     障がい者就労施設で就労する障がい者や、在宅就業障がい者等の自立の促進を図ることを目的として、「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(障害者優先調達推進法)」が平成25年4月1日に施行されました。

     この法律に基づき、国や地方公共団体などの公的機関は、障がい者就労施設等からの受注機会の拡大に努め、毎年度、障がい者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針を策定・公表するとともに、当該年度の終了後に調達の実績をとりまとめ、公表することとなっています。

    1.大網白里市の障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針

     大網白里市では、障害者優先調達推進法の規定に基づき、「令和5年度における大網白里市の障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針」を策定しました。

    令和5年度における大網白里市の障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    2.調達実績の公表

     過年度における障がい者就労施設等からの物品等の調達実績について、下記のとおり公表します。

    3.関連リンク

    厚生労働省ホームページ(別ウインドウで開く)  

     法律概要、国の方針、パンフレット等。

    チャレンジド・インフォ・千葉(別ウインドウで開く) 

     千葉県の障がい者福祉事業所の情報を掲載したポータルサイト。

     事業所ごとの提供できる物品・役務を検索できます。

    お問い合わせ

    大網白里市社会福祉課障がい福祉班

    電話: 0475-70-0337

    ファクス: 0475-72-8454

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム