ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    図書室(保健文化センター2階)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:9592

    図書室では、本や資料をお貸しするだけでなく、本を身近に感じていただけるように、テーマを決めて本を展示しております。

    また、図書室の所蔵本は検索することができ、図書室に収蔵していない本でも、購入または他の図書館から取り寄せて、できるだけご希望にお応えします。

    令和4年3月末日現在の図書室の蔵書冊数は86,889冊です。

    この他、図書室の事業として、子ども映画会の開催、おはなし会、歴史講座など、本に親しむ機会の充実に努めています。

    図書室の分室は、中部コミュニティセンター及び白里公民館にあります。

    図書室(保健文化センター2階)
    電話番号 0475-72-8383 
    利用時間9月から5月まで 午前9時から午後5時まで
     6月から8月まで(平日)午前9時から午後6時まで
    (土曜日、日曜日)午前9時から午後5時まで
    休室日

     毎週月曜日、国民の祝日(祝日が月曜日の場合は火曜日も休室)
    ただし、昭和の日(4月29日)、憲法記念日(5月3日)、みどりの日(5月4日)、こどもの日(5月5日)、文化の日(11月3日)及び、勤労感謝の日(11月23日)は除く。
    年末年始(12月29日から1月3日)

    室内整理日(月末最後の平日)はお休みです。
    詳細は図書室ホームページをご確認ください。(別ウインドウで開く)
    本の貸出 本と貸出券をカウンターへ。
    初めての人は貸出券を作ってください。免許証などの住所を確認できるものが必要です。
    図書室資料の冊数は、1人10冊までを2週間借りられます。
    本の返却 本を「返却カウンター」へお持ちください。
    図書室が閉まっているときは、返却ポストにお返しください。
    ※返却ポストのご利用ができない場合もあります。

    お問い合わせ

    大網白里市教育委員会 生涯学習課図書室

    電話: 0475-72-8383

    ファクス: 0475-70-1761

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム