ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    教育委員会の点検・評価について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:5652

    「教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価」に係る報告書の公表について

    教育委員会では、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」により、平成20年度から「教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価」を行い、その結果に関する報告書を議会に提出するとともに公表しております。

    つきましては、令和4年度事業を対象とした「教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価」を実施しましたので、報告書を公表いたします。

    地方教育行政の組織及び運営に関する法律(抜粋)

    (教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価等)

    第二十六条 教育委員会は、毎年、その権限に属する事務(前条第一項の規定により教育長に委任された事務その他教育長の権限に属する事務(同条第四項の規定により事務局職員等に委任された事務を含む。)を含む。)の管理及び執行の状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、これを議会に提出するとともに、公表しなければならない。

    2 教育委員会は、前項の点検及び評価を行うに当たっては、教育に関し学識経験を有する者の知見の活用を図るものとする。

    教育委員会の点検・評価報告書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    大網白里市教育委員会 管理課総務班

    電話: 0475-70-0370

    ファクス: 0475-72-9115

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム