ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    大網白里市スポーツ推進計画について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:11214

    大網白里市スポーツ推進計画について

    スポーツ推進計画とは

    スポーツ基本法第10条第1項の規定により、市町村の教育委員会は、国の定めるスポーツ基本計画を参酌して、その地方の実情に即したスポーツ推進計画を定めるよう努めるものとされています。

    本市においては平成28年度に「生涯スポーツの推進による健康づくり」・「青少年の体力と競技力の向上」・「スポーツ推進体制の充実」の3つの基本目標を定めた、「大網白里市スポーツ推進計画」を策定し、事業の展開や施策の推進を図ってまいりました。

    2020東京オリンピック・パラリンピックを契機として市民のスポーツへの関心がさらに高まっている中、スポーツを取り巻く環境は、この先、多方面にわたり、より一層の拡がりをみせるものと思われます。本市においても、子どもから大人まで、誰もがスポーツを通じて心豊かな生活を送っていただくとともに、スポーツを取り巻くさまざまな変化や新たな課題に的確に対応するため、「大網白里市スポーツ推進計画(第2次)」を策定いたしました。   

    今後、市民の皆様が生涯にわたりスポーツに親しみ、心身ともに健康でいきいきとした人生を送ることができるよう、本計画に基づき、さまざまな施策の展開を図ってまいります。


    スポーツ推進審議会について

     スポーツ基本法第31条の規定により、スポーツ推進計画その他のスポーツの推進に関する重要事項を調査審議するため、「大網白里市スポーツ推進審議会」が設立されています。この審議会は、スポーツに関する学識経験者と関係行政機関の職員で構成され、本市スポーツ推進計画の策定やスポーツの推進のための事業の実施に係る調査審議を行います。

    第3回大網白里市スポーツ推進審議会(令和3年3月26日開催)

    会議概要

    第2回大網白里市スポーツ推進審議会(令和3年3月3日開催)

    会議概要

    第1回大網白里市スポーツ推進審議会(令和3年1月28日開催)

    会議概要

    大網白里市スポーツ推進審議会名簿

    委員名簿