ページの先頭です

災害時におけるペット同行可能な避難場所について

[2020年9月14日]

避難時にペットを同行できる避難場所について、下記のとおりお知らせします。

 避難場所には多くの避難者が集まり、動物が苦手な方や怖いと感じる方、アレルギーやぜんそくなどの発作の症状がでてしまう方もいらっしゃいます。必ず決められた場所で、飼い主が責任を持って飼育管理してください。
ペット同行可能避難場所
施設名ペット避難スペース利用条件
中央公民館2階 談話室ケージに入ったペットのみとする。
大網白里アリーナ舞台裏通路ケージに入ったペットのみとする。
中部コミュニティセンター1・2階ラウンジ及び通路ケージに入ったペットのみとする。
白里公民館2階 講義室ケージに入ったペットのみとする。
季美の森小学校体育館 2階 連絡通路ケージに入ったペットのみとする。
増穂小学校体育館 1階 ミーティングルームケージに入ったペットのみとする。

・利用者が多い場合、必ず受入れを保証できるものではありません。

・ケージは飼い主が用意してください。

・基本的なしつけ(無駄吠えをしない、飼い主の指示に従うなど)が出来ていること。

・付近には他の避難者がいる場合がありますので、ご配慮をお願いいたします。

・餌や水は飼い主が用意し、糞尿などは必ず飼い主の責任で処分をし、使用した箇所の清掃にご協力をお願いいたします。

災害時のペットとの同行避難について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)安全対策課消防防災班

電話: 0475-70-0303

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


災害時におけるペット同行可能な避難場所についてへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.