ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    自転車等の放置禁止区域の追加指定について〔JR大網駅周辺〕

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:5872

    自転車等の放置禁止区域の変更について

     緑道整備事業計画に基づき整備された一部の緑道について、JR大網駅周辺の良好な環境を確保するため、「大網白里市自転車等の放置防止及び駐輪場の整備に関する条例」に基づき、令和2年5月1日から、この区域を新たに自転車等(自転車、原動機付自転車)の放置禁止区域に指定します。

     放置禁止区域内に自転車等を放置した場合、「放置自転車等移送通告書」を取り付け、2時間後に第1駐輪場に移送して保管します。移送・保管した自転車の返還には、「大網白里市自転車等の放置防止及び駐輪場の整備に関する条例施行規則」に基づき移送・保管料(自転車:1,000円、原動機付自転車:2,000円)を徴収します。

     自転車等を移送する際、ワイヤーロック等で施錠している自転車等は、ワイヤーロック等を切断して移送します。(ワイヤーロック等の補償はしません。)

     また、放置禁止区域以外の場所に自転車等を放置した場合も、「自転車等移送通告書」を取り付け、7日後に撤去します。

    市営駐輪場をご利用ください

    JR大網駅周辺には、市営駐輪場が3箇所ありますので、ご利用ください。

    市営駐輪場の利用については、こちらをご覧ください。(別ウインドウで開く)

    市営駐輪場の利用料金については、こちらをご覧ください。(別ウインドウで開く)

    自転車等の放置禁止区域図(JR大網駅周辺)

    お問い合わせ

    大網白里市安全対策課生活安全班

    電話: 0475-70-0387

    ファクス: 0475-72-8454

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム