ページの先頭です

令和4年度大網白里市学校給食費無償化事業の実施について

[2022年12月8日]

実施概要

学校給食費無償化事業について

大網白里市では、多子世帯の子育てに対する経済的負担の軽減を図るため、第3子以降の義務教育期間における大網白里市立学校の学校給食費(令和4年度3学期分)を無償化します。
(令和5年度以降の実施ついては、未定です。)

なお、無償化の適用を受ける場合は、申請書の提出が必要となります。

無償化の要件

以下の1から4を全て満たしている保護者が無償化の対象となります。
なお、無償化となるのは扶養している子のうち、年齢が上から数えて3番目以降の子の学校給食費となります。

1  平成28(2016)年4月1日以前に生まれた子を3人以上扶養している。

2  1の子のうち、年齢が上の子から数えて3番目以降の子が大網白里市立小学校・中学校で給食の提供を受けている。

3  生活保護・就学援助制度等(就学奨励費を除く。)で学校給食費の支援を受けていない。

4  学校給食費の滞納が無い。

申請方法

以下のPDFファイルをご確認いただき、必要に応じてページ最下部の問い合わせ先へご連絡ください。

申請期限後の提出となる場合は、問い合わせ先へご相談ください。

保護者向け案内文書及び申請書

申請内容に変更が生じた場合

給付の決定を受けた後に、提出した申請書の内容に変更が生じた場合(扶養している子の人数に変更があった場合など)は、学校給食費無償化事業給付認定状況変更申請書を提出していただく必要がありますので、お問い合わせ先までご連絡ください。

組織内ジャンル

教育委員会 管理課学校教育室

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)教育委員会 管理課学校教育室

電話: 0475-70-0372

ファクス: 0475-72-9115

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


令和4年度大網白里市学校給食費無償化事業の実施についてへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.