ページの先頭です

「千葉県版企業参画型子育て支援事業」について

[2015年12月17日]

千葉県版企業参画型子育て支援事業

千葉県では、県全体で子育て家庭を応援するため、企業参画型子育て支援事業を実施します。

企業参画型子育て支援事業とは

子育て家庭に対する経済的支援の取組みを進めるとともに、社会全体で子育て家庭を応援する機運を醸成するため、子育て家庭が各種割引等のサービス提供を受けられるよう、都道府県や市町村が企業の協賛を得ながら実施している取組みです。

千葉県における事業概要

(1)子育て応援!チーパス事業

 県内の子育て家庭を対象とし、市町村を通じて配布される優待カード【チーパス】を提示した場合に、協賛事業者の【チーパスの店】で各種割引等の子育て応援サービスを受けられる仕組みです。

(2)「チーバくん」を活用した子育て応援事業

 子育て家庭を応援するイメージで制作した専用デザインのチーバくんを活用することにより、協賛事業者が県内の子育て家庭の応援に貢献する取組みを行う仕組みです。

 ※千葉県では、この事業に協賛していただける事業者の方を募集しています。詳細については県ホームページをご覧ください。 

 

組織内ジャンル

子育て支援課児童家庭班

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)子育て支援課児童家庭班

電話: 0475-70-0331

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


「千葉県版企業参画型子育て支援事業」についてへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.