ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    子育て相談を利用しましょう

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:10153

    子育て相談を利用しましょう

    保健センターでは、子育て相談を実施しています。

    「こんな時、どうしたらいいんだろう・・・」とお悩みの方、お気軽にご相談ください。



    ことばの相談

    3歳児健診を受診した方で、お子様の発音不明瞭やどもりがあるなど、ことばについて心配があるお子様を対象に、正しい発音を聞く練習や舌のトレーニングをしたり、おうちでの関わり方についてアドバイスします。

    ★相談員       ことばの相談員(教員)

    ★相談日・時間   月1~2回 (詳細は問い合わせてください)

    発達相談

    集団行動が苦手、おちつきがない、ことばが遅いなど、お子様の発達について不安がある保護者の相談に応じます。

    ★相談員       心理士

    ★相談日・時間   不定期 (詳細は問い合わせてください)

    育児相談

    お子さんにどのように関わったらよいか悩んでいる方に、声かけや対応のヒントをお伝えします。

    ★相談員       市の幼児教室指導員

    ★相談日・時間   月1~2回(詳細は問い合わせてください)

    育児には悩みが尽きません。

    小さな悩みでも一人で抱えず、相談してみませんか?

    ご連絡お待ちしています!

    子育て相談

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。