ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【青少年相談員】「未来のあなたへ応援メッセージ」 プロジェクト

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:13343

     20歳の自分に向けてメッセージを送る 青少年相談員主催の「未来のあなたへ メッセージプロジェクト」。

     今年度は、市内各中学校の協力を得て、282名の生徒が参加。中学3年生の皆さんが、受験を経験して感じた気持ちや夢に向かっている自分へのアドバイスなど、今、感じている思いを一生懸命ハガキに綴り、教室に設置されたポストへ投函しました。

     集められたハガキは、5年後(2029年)の自分に届くように「NPO法人みらいぽすと」に依頼して、ハガキを管理・送付してもらいます。

    5年後の自分へのメッセージを書き込みます

    完成したハガキを教室に設置したポストへ投函

    たくさんのメッセージが届きました

    青少年相談員が1枚ずつ切手を貼って完成

    〈中学校3年生対象〉20才の自分へ向けて手紙を書きませんか 【申込終了】

     中学校3年生のみなさん、卒業まで、あと4ヶ月・・・。義務教育も残りわずかとなり、進路を決める大切な時期となりました。
     未来の自分に向けてメッセージを送りませんか。書いた手紙(はがき)は、二十歳のあなたに届きます。

    ◆対   象◆市内在住または在学の中学校3年生
    ◆受付期間◆令和5年11月13日(月曜日)~12月22日(金曜日)※申込みは終了しました
    ◆応募方法◆チラシのハガキと申込用紙を一緒に切り取り、必要事項を記入してください。
             市内中学校に在学の方は、各クラスに設置しているポストへ投函してください。
             市外に在学の方は、市役所の生涯学習課に提出してください。
             ※チラシはダウンロードし印刷するほか、生涯学習課で配布しています。
    ◆そ の 他◆宛名不明の場合は、当連絡協議会に一括で返送予定となりますのでご承知ください。
             本プロジェクトで取得した個人情報はプロジェクトの実施目的以外には使用しません。
    ◆参 加 費◆無料
    ◆主  催◆大網白里市青少年相談員連絡協議会

    ↑青少年相談員がポストを作成しました。 

    ◎青少年相談員とは…◎

     青少年相談員とは県知事と市長からの委嘱を受けて、地域の子どもたちの健全育成を目的として活動するボランティアです。
     小中学生を対象としたイベントの企画・運営等を通して子どもたちのよき理解者・相談相手となっています。

    お問い合わせ

    大網白里市教育委員会 生涯学習課生涯学習班

    電話: 0475-70-0380

    ファクス: 0475-72-9115

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム