ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【青少年相談員】「未来のあなたへ応援メッセージ」 プロジェクト

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:13343

    「未来のあなたへ 応援メッセージ」プロジェクトに小学6年生が参加しました

     20歳の自分に向けてメッセージを送る 青少年相談員主催の「未来のあなたへ メッセージプロジェクト」。

     今年度は、市内各小学校の協力を得て小学6年生を対象に実施し、268名の児童が参加しました。
     「今の私は、春からの中学校生活にドキドキしています。」
     「学校でやったこと、勉強を教えてくれた先生、いつも遊んだ友達を絶対に忘れるな!そして家族に感謝しろ!」など、小学校生活への思いや夢に向かっている自分へのアドバイスなど、今、感じている思いを一生懸命ハガキに綴りました。

     集められたハガキは、2032年の自分に届くように「NPO法人みらいぽすと」に依頼して、ハガキを管理・送付してもらいます。

    青少年相談員が1枚ずつ切手を貼って完成

    20歳の自分にあててメッセージやイラストをかきました

    ◎青少年相談員とは…◎

     青少年相談員とは県知事と市長からの委嘱を受けて、地域の子どもたちの健全育成を目的として活動するボランティアです。
     小中学生を対象としたイベントの企画・運営等を通して子どもたちのよき理解者・相談相手となっています。