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居宅介護支援事業所の指定・指定更新申請について

[2021年3月23日]

居宅介護支援事業所の指定・指定更新申請について

指定・指定更新申請の手続き

提出方法

 郵送または持参

 ・郵送の場合は以下の提出先にお願いします。

  〒299-3292 大網白里市大網115番地2

   大網白里市役所 高齢者支援課

提出期限

 1.指定申請については、指定月の前月15日まで

   15日が閉庁日の場合は、閉庁日の前日までとなります。

 2.指定更新申請については、事前に通知を郵送しますので、通知に記載してある提出期間内に

      ご提出ください。

指定・指定更新申請に必要な書類

指定・指定更新申請には以下の書類が必要となります。

1.指定・指定更新申請書

2.付表

3.添付書類

指定・指定更新申請に係る書類一覧

指定・指定更新時の審査

申請受付後、再度内容を確認し、審査を行いますが、法令違反及び人員・運営基準等を満たさない場合は、指定・指定更新は行いません。

申請時の留意事項

1.その他関係法令について

 指定を受けるためには、事前に他の関係部署と調整を行っておく必要がある場合があります。

 申請の際には、それらの事務を完了し、法令順守の上でご申請くださいますようお願いします。

 なお、完了していないことが判明した場合は指定が受けられない場合があります。

 例 消防法、建築基準法、都市計画法、土砂災害法、労働基準法等の届出など

2.社会保険及び労働保険への加入状況の有無の確認について

 すべてのサービスで新規に指定申請をする際に社会保険及び労働保険への加入状況の有無を確認することとなって

 おりますので、「社会保険及び労働保険への加入状況にかかる確認票」の提出をお願いします。

各業における新規許可申請時における社会保険及び労働保険の適用状況の確認について

3.休止中の事業所の指定更新について

 休止中の事業所については、指定更新を受けることはできません。そのため、指定の有効期限の満了をもって、

 指定の効力を失うことになります。

組織内ジャンル

高齢者支援課介護保険班

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)高齢者支援課介護保険班

電話: 0475-70-0309

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


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