介護サービス事業所の変更・廃止・休止届出書について
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令和6年4月1日より事業所の指定申請等に係る申請書類を、国で示されている標準様式に改正いたします。
申請・届け出に使用する標準様式は、厚生労働省ホームページ「厚生労働省 介護事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請の導入、文書標準化」からダウンロードできます。
令和6年4月1日以降、書面による申請・届け出は、当該ページからダウンロードした様式をご利用ください。
また、併せて令和6年4月1月より事業所の指定申請等に係る電子申請届出システムの運用を開始いたします。
変更届出書について
届出が必要な場合
1.届出済の内容に変更があったとき
2.法改正等に伴い届出事項が追加・変更になったとき
提出期限
変更後10日以内
提出方法
郵送、持参または電子申請・届け出システムの利用
・郵送の場合は以下の提出先にお願いします。
〒299-3292 大網白里市大網115番地2
大網白里市 高齢者支援課
変更届に必要な書類
変更届を行うには以下の書類が必要になります。
1.変更届出書
2.付表
3.添付書類
変更届への標準添付書類一覧
申請書、付表、添付書類の標準様式は、下記厚生労働省ホームページからダウンロードした様式をご利用ください。
厚生労働省 介護事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請の導入、文書標準化(別ウインドウで開く)(外部リンク)(別ウインドウで開く)
介護給付費の算定に係る体制の変更等について
届出が必要な場合
1.事前の届出が必要な加算の適用を受けようとするとき
2.届出済の加算要件に該当しなくなったとき
3.届出を行った内容に変更があったとき
4.指定申請をしようとするとき
5.法改正等に伴い届出事項が追加・変更になったとき
提出期限
変更が生じる日の前月15日まで
※15日が閉庁日の場合は前日までとなります。
提出方法
郵送、持参または電子申請・届出システムの利用
郵送の場合は以下の提出先にお願いします。
〒299-3292 大網白里市大網115番地2
大網白里市役所 高齢者支援課
届出に必要な書類
1.介護給付費算定に係る体制等に関する進達書
2.介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
※加算を算定する場合は算定の根拠がわかる書類を添付してください。
様式
廃止・休止届出書について
届出が必要な場合
指定済の事業を廃止または休止しようとするとき
提出期限
廃止または休止しようとする日の1月前まで
提出方法
郵送、持参または電子申請・届出システムの利用
・郵送の場合は以下の郵送先にお願いします。
〒299-3292 大網白里市大網115番地2
大網白里市 高齢者支援課
届出に必要な書類
届出書の標準様式は、下記厚生労働省ホームページからダウンロードした様式をご利用ください。
厚生労働省 介護事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請の導入、文書標準化(別ウインドウで開く)(外部リンク)(別ウインドウで開く)