ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    区・自治会について変更があった場合はご連絡ください

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:11442

    ご提出をお願いします

     市では、毎年度、区・自治会の代表者や世帯数等を各区・自治会から届け出ていただき、その情報をもとにさまざまなご連絡や区長回覧等を行っています。

     毎年度、2月末頃に各区・自治会の代表者あてに通知を送付しますので、ご提出をお願いします。

     また、年度の途中で代表者や世帯数の変更等があった場合は早めに地域づくり課までご連絡ください。

      

    毎年度提出していただく書類

     毎年度、提出していただく書類は、以下のものになります。継続して区長等をされる方も、改めて提出をお願いします。様式はダウンロードできます。


    区長報酬の支給を受けている区・自治会の場合

    (1)区長等交替届

    (2)副区長等交替届(200世帯以上の区・自治会で副区長が設置されている区・自治会のみ)

    (3)区等における世帯数・回覧数及び名簿または総会資料等

    (4)事務費(行政事務委託費)振込先(区・自治会名義の口座でお願いします)   

    (5)個人番号届出書及び番号確認の書類(個人番号カードや通知カード等)の写し   

     (市の委員等をされたことがある方で、一度提出している場合は不要です。)

    区長報酬の支給を受けていない自治会の場合

    (1)自治会長交替届(振込先については区・自治会名義の口座でお願いします)   

    (2)区等における世帯数・回覧数及び名簿または総会資料等


    区・自治会の代表者等に変更があった場合

    (1)区長(自治会長)・副区長等が変更になったとき・・・・区長・副区長等交替届・自治会長交替届

    (2)提出している口座が変更になったとき・・・変更後の通帳等の写し(口座番号、名義がわかるようにしてください。)

    (3)年度途中で世帯数や回覧数が変更になったとき・・・地域づくり課まで電話・ファクス・メール等で変更があった旨ご連絡ください。添付書類は不要です。

    (4)区長・副区長等がお亡くなりになったとき・・・地域づくり課までご連絡ください。



    提出書類ダウンロード

    提出書類一覧