ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    住民票の写し及び印鑑登録証明書の予約による土曜日・日曜日・祝日の交付(休日交付)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:906

    「住民票の写し」及び「印鑑登録証明書」を休日にお受取りいただけます

    これまでの電話予約に加え、インターネットからのご予約に対応しました

     平日の開庁時間にお越しいただくことが難しい方のために、予約による「住民票の写し」及び「印鑑登録証明書」の休日交付を実施しています。
     事前にご予約いただくことにより、土曜日・日曜日・祝日に「住民票の写し」及び「印鑑登録証明書」をお受取りいただけます。

     

    住民票の写し及び印鑑登録証明書の休日交付
    受取場所市役所(当直室)・白里出張所
    ※予約したどちらかの場所で受け取れます
    予約できる方本人または同一世帯の方、印鑑登録をされている方
    予約時にご用意いただくもの印鑑登録証明書の交付をご希望の方は、印鑑登録証(カード)を予約時にご用意ください
    ※予約時に印鑑登録番号が必要です
    予約受付時間月曜日~金曜日 8時30分~午後5時00分(祝日、年末年始を除く)
    予約方法・電話予約  市 民 課 0475(70)0340
           白里出張所 0475(77)2150
    ・Web予約  下の予約フォームから申込み
    受取時間土曜日・日曜日・祝日 8時30分~午後5時00分(年末年始を除く)
    受け取り時(当日の交付申請時)に必要となるもの住民票印鑑証明書
    ・本人確認できるもの
    (マイナンバーカード等)
    ・手数料(1通300円)
    ・印鑑登録証(カード)
    ・本人確認できるもの
    (マイナンバーカード等)
    ・手数料(1通300円)
    ※当日受け取ることができる方は、予約申請時に指定された方または、本人のみとなりますのでご注意ください
    ※お釣りの準備ができませんので、あらかじめ必要通数分の手数料をご用意ください

    ウェブフォームからのご予約

    ご予約者様に事前の確認が必要となる場合があるため、
    予約フォームは毎週木曜日の午後0時で受付を終了します。
    (祝日等の事情により受付終了を前倒しすることがあります。)
    お急ぎの場合は、お電話でご予約ください。

    住民票のご予約はこちら

    住民票のご予約フォーム


    印鑑登録証明書のご予約はこちら

    印鑑登録証明書のご予約フォーム

    ウェブフォームからのご予約手順

    予約フォームからのご予約には、メールアドレスの認証が必要です。
    受信可能なメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。

    ご登録いただいたメールアドレスあてに、予約フォームのURLが送信されますので、24時間以内にアクセスいただき、ご予約ください。



    お受取り場所のご案内

    お受取り場所に市役所をご指定ただいた場合、休日は正門および正面玄関が施錠されていますので、下の案内図を参考に、当直職員からお受取りください。

    市役所休日案内図