ページの先頭です

かんたんクッキング ~おとう飯(はん)~

[2020年2月20日]

かんたんクッキング ~おとう飯(はん)~

おとう飯(はん)とは

  市では、平成29年9月に内閣府男女共同参画局が実施する「“おとう飯(はん)”始めよう」キャンペーンに賛同し、市長が「おとう飯(はん)サポーター」となりました。   

 “おとう飯(はん)”とは、子育て世代の男性の家事・育児等、その中で特に料理への参画促進を目的とした取組みです。

 簡単に、手間を掛けず、多少見た目が悪くても美味しければ、それが“おとう飯(はん)”です。

 

市の男性職員が料理に挑戦しました!

 市の職員を対象にかんたんクッキングを実施しました。

 市内在住で、農業大学校外部講師の山下先生の指導を受けながら、協力して、大根の米粉のグラタン、ふわふわ卵スープ、きんぴらと野菜のスープの三品を作りました。 

 普段は、なかなか料理をすることのない男性職員もいましたが、華麗な包丁さばきでテキパキと料理をする男性職員もいて、楽しく料理をすることができました。

 健康に配慮して、野菜をたくさん使った料理に、「ぜひ家でも作ってみたい」という感想が聞かれました。



お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)地域づくり課市民協働推進班

電話: 0475-70-0342

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.