ページの先頭です

大網白里市国土強靱化地域計画の策定について

[2022年3月31日]

大網白里市国土強靱化地域計画を策定しました。【令和4年3月】

 国土強靱化とは、あらゆる災害やリスクを見据えて、人命の保護が最大限に図られ、どのような事態が発生しようとも最悪の事態を避けるために、強靭な行政機能、地域・経済社会を事前(平常時)につくることを目的としています。

 そのため、国・県・近隣市町村・各種関係団体等との連携を強化し、いかなる自然災害が発生しても本市が掲げる「住みたい・住み続けたいまちづくり」が停滞することがない「強さ」と「しなやかさ」を備えた安全・安心な大網白里市を構築するため、「大網白里市国土強靱化地域計画」を策定しました。

大網白里市国土強靱化地域計画【概要版】

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)安全対策課消防防災班

電話: 0475-70-0303

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


大網白里市国土強靱化地域計画の策定についてへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.