ページの先頭です

子育て交流センターがキッズデザイン賞を受賞しました

[2020年12月1日]

子育て交流センターがキッズデザイン賞を受賞

 

 今年度オープンした大網白里市子育て交流センターが、特定非営利活動法人キッズデザイン協議会が主催する「第14回キッズデザイン賞」を受賞しました。


 キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす製品・空間・サービス等の中から優れた作品が選出されます。今回は、子どもの感性や創造性の育成、多様な知識の取得や運動能力の向上に寄与する施設として 『子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン』部門での受賞となります。


 大網白里市子育て交流センターは大網小学校に隣接し、木造で木の香り、ぬくもりを感じる建築であり、「児童館エリア」「子育て支援エリア」「学童保育エリア」の三つの機能を持たせ、子育てをワンストップで支援する環境を整えたのが特徴です。是非、足を運んでみてください。


キッズデザイン賞ロゴ
子育て交流センター全景

子育て交流センター

児童館エリア写真

児童館エリア

子育て支援エリア写真

子育て支援エリア

学童保育エリア写真

学童保育エリア

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)企画政策課政策推進班

電話: 0475-70-0315

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


子育て交流センターがキッズデザイン賞を受賞しましたへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.