ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【非核平和事業】親子記者事業の参加者を募集します

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:13577

    日本非核宣言自治体協議会主催「親子記者事業」について

    大網白里市が加盟している「日本非核宣言自治体協議会」主催の「令和6年度親子記者事業」の参加者を募集しています。

    「親子記者事業」は、次世代の平和の担い手を育成するために行っている事業です。

    会員自治体の小学生とその保護者を長崎市に招待し、8月9日に開催される長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典をはじめとした平和のイベントや、長崎で平和活動に取組む人たちを取材して、「おやこ新聞」を作成します。

    参加希望の方は、添付の実施要領をご覧の上、日本非核宣言自治体協議会までお申し込みください。

    ※大網白里市は、核兵器の廃絶と世界の恒久平和を目指して、昭和61年3月20日に「非核平和都市宣言」をしました。

     日本非核宣言自治体協議会は、核兵器廃絶と恒久平和の実現を宣言した自治体で構成された協議会で、全国356の自治体が加盟しています。

    実施要領

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    大網白里市教育委員会 生涯学習課生涯学習班

    電話: 0475-70-0380

    ファクス: 0475-72-9115

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム