ページの先頭です

(居宅介護支援事業所の皆様へ)介護予防支援契約について

[2020年10月20日]

(居宅介護支援事業所の皆様へ)介護予防支援契約について


 日頃は、地域包括支援センターの業務にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染対策として、要支援者及び事業対象者の契約を委託先事業所へ依頼しておりましたが、令和2年11月1日より下記の対応とさせていただきます。


 【今後の対応】

 原則、新型コロナウイルス対策前と同様に、地域包括支援センターの職員と委託先事業所のケアマネジャーによる訪問対応とさせていただきます。


・感染予防のため、訪問時はマスクの着用・玄関先での手指消毒を行わせていただきます。また、契約手続き終了後は、速やかに退室させていただきます。


・すでに委託先事業所が決まっている方(更新で「要介護」から「要支援」になった場合等)については、事前に委託先事業所から利用者様へ複数で訪問することを説明し、意向を確認してください。その際は、疾患(ガン末期、呼吸器等)等を踏まえて、利用者様とご相談くださいますようお願いいたします。


・新型コロナウイルスの動向によって、上記の対応が変更となる場合がございます。


 

不明点等がございましたら、地域包括支援センターまでご相談ください。


今後も利用者様が円滑にサービスをご利用いただけるよう、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。


組織内ジャンル

高齢者支援課地域包括支援センター

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)高齢者支援課地域包括支援センター

電話: 0475-70-0439

ファクス: 0475-70-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


(居宅介護支援事業所の皆様へ)介護予防支援契約についてへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.