ページの先頭です

他の健診を受けた方へ

[2018年11月30日]

他の健診を受けた方へ

 大網白里市国民健康保険では、40歳以上の国民健康保険被保険者を対象に、特定健康診査を実施しています。

 対象者の中で、今年の4月1日以降に勤務先の健康診断を受けた方や、治療中などにより定期検査を受けている方等で、「特定健診」と同等の項目を実施している方は、その結果を市に提出していただくようご協力をお願いします。


 〇提出をお願いする理由

 ・市で提出いただいた結果を保存したうえで、他の健診受診者の結果とあわせて保健事業に活用させていただきます。

 ・保健事業の充実により、健康寿命の延伸を目指しています。

 ・健診結果をご提供いただき、市の特定健診受診率を伸ばしていくことで、国から大網白里市への補助金が多くなり、国民健康保険加入者の皆さまへのサービス向上に繋がります。


 〇対象となる方

 ・国民健康保険に加入していて、当該年度3月31日時点で40歳から74歳の方

 ・当該年度に勤務先の健康診断を受けた方や、市の健診(集団・個別)以外で検査をした方


 〇提出していただくもの

 1)健診結果のコピー

 2)問診票(下記の問診票ファイルからダウンロードできます)

 


 〇提出方法

 大網白里市役所 市民課 国保班に直接提出




問診票

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

大網白里市(法人番号 8000020122394)市民課 国保班

電話: 0475-70-0334

ファクス: 0475-72-8454

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


他の健診を受けた方へへの別ルート

Copyright (C) Oamishirasato City All Rights Reserved.